田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

限定柄キャンパス2穴ルーズリーフバインダーとKOKUYO ME ノートとつながる付箋?

大人しめピンクに絵の具を落としていったような柄です。これ、良かったです。青と緑は別の柄でした。うーん。残念。

f:id:bunnwota:20200123194056j:image

限定柄キャンパス2つ穴ルーズリーフバインダーですが、こちらはA4です。なので、付属されているルーズリーフはB5になります。

ふたつ穴の上はいいのですが、下の方のルーズリーフの穴が裂け気味になるようでちょっと気をつけようかと思っています。店頭に並んでいたものも少し破れているものもあって、なかなか難しいのかと思案中。

穴の位置を変更すれば破れは起きにくいのではないかとおもって、ルーズリーフ自体を下に動かしてみたものの穴の位置が合わず(;´Д`)大きいところだから良かったんでしょうね。

無印良品のペンクリップホルダーでいいのか?

きっちりとホールドしてくれています。他のクリップもあったけれども、真っ先にこちらに手を出してしまいました。

厚みが増えないクリップ(逆三角形のやつ)?もありました。欲しいんだけどなー。

f:id:bunnwota:20200123194507j:image

KOKUYO ME 付箋ですが、こちらは第2弾で発売になったもののようです。

3mm方眼、25枚…もう少し増えたらありがたい。

ノリ面は3マス分、9mmです。ノリ面終わりの所にミシン目が入っていて、ノート端にくっつけていざ仕舞う時にとてもスムーズに畳めました。

f:id:bunnwota:20200123194730j:image

見事なパタン具合。もたつくこともなかったです。

必要分上からカットして使うといったこともありでしょうが、それはそれでハサミやカッターがないとなると躊躇するかもしれないですね。
f:id:bunnwota:20200123195147j:image

チラチラうつっているのはGRAPH1000 LIMITED 0.5

ピンク/スカイブルーです。

こちらはまた別でやります。

仕事で使うことが多い文房具に癒しを求めて。少しでも効率をあげるように。

プリント類の整理をせねばいけない今日この頃。

自分一人のデスクや書類でもないのでその事を考えながら整理するのは骨が折れるん…。だが、やらねば。年度別で月の降順にしているのであとは取捨選択。

こんな時に役立ってくれると信じて!!

KOKUYO ME たのむぞ!!

経費にならんだろうか