田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

ジェットストリーム エッジすごく楽しみにしてい

記事が出てからすごく楽しみにしていたジェットストリーム エッジ。12月20日発売なんだが、早く出ないかなー。

本当に楽しみ!!

なかは青にするかな。

追記20191206

ジェットストリームエッジでネットサーフィンをしていると目につくのは発売になるという記事がほとんどで、チラホラレビューがあった。

先行販売で購入された方のレビューがあれば楽しいな〜と思いつつ、ないので、購入をたのしみにしつつ待つ、です。

追追記20191217

書き心地よろし。0.38よりもボテが気になる感じがないのと低重心ら、とても良いです。

手触りはマットなサラサラ感。

他の金属グリップなペンに比べるとびっくりするくらい軽いです。低重心とうたっていらっしゃるようにし握るところに重きをおいているのはありがたい。

f:id:bunnwota:20191217184520j:image

しっかりクリップなので薄いものだとかなりクリップ跡が付きます。ホールド力はデカい。ノック音はかちっっ。通常のボールペンと一緒ですね。
f:id:bunnwota:20191217184656j:image

書き心地が良いのは書いているところが見えるからというのもひとつかもしれません。ペン先が邪魔にならないってこんなにも快適なんだなぁと感じました。
f:id:bunnwota:20191217184946j:image

追追追記20191223

ホワイト赤クリップと限定色オレンジ。暗くなってf:id:bunnwota:20191223093336j:image

しまって申し訳ないのがネイビー黒クリップ。

追追記の翌日青にリフィルを替えて使っていたのが何故か書き心地が悪くなって、??状態に。付箋のノリの付いた所の表面だからなのか、インクがのらないのかよく分からない状態に。細いから詰まりやすい?とか色んなことを考えてみたもののまだ使用に耐えられる感じなので、これからも様子を見ていこうと思います。

追追追追追記20191226

もう追記2回目以降でいいんでないか…(;´Д`)

付箋の上に書いたものでやはりインクのでが悪くなり、紙の問題か?と違うところへ書いてみることに。


f:id:bunnwota:20191226215129j:image

欄外(LOFT測量野帳手帳デス)、0.28mmと書いたのですが、消えています。関係の関のかきはじめも出なくなり再度書いてこのような感じです。

細いというのは難しいのでしょうか。

追×6記20200107

下が硬いと書けないのか?と何気に思ったり。

ずっと書いていると出てくるようになるのか、など試行錯誤中。

でも、土台が柔らかくて書き始めではなくかなり書いたあとではインクがのってくるような感じがある気がする。