田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

テフレーヌ スタイル A5に限定カルカットクリップ幅通常と少し広いの、それが入ってるのがコハコ(ペンケース)

限定カルカットクリップとコハコ、テフレーヌスタイル、この3つかなり探し回ってました。しつこいくらい。結局地元の文房具屋さん本屋さんにはなく、万能ネットショップにてお世話になった商品たちです。

足をのばせば(2時間車で走るところ)あるかもしれなかったのですが、体の調子も悪くそれを考える余裕もなかったというのが正直なところです。
f:id:bunnwota:20200219183242j:image

本屋さんの方にはサクサ ポッシェはあったんですがねぇ(´・ω・`)

残念。

限定のカルカットクリップ、3種ですが、大きいのが雨と小さいのが花束、モカのは刺繍?ぽいの。名前覚えてない・・・。

使い心地はもちろんのこと、見栄えします。女子の皆さんはこれ好きな方多いんでないでしょうか。

シンプルが好きな方は喜ばれないかもしれないですが、普段マステ使いな方はペンケースにこれ入ってると嬉しいと思います。

f:id:bunnwota:20200219183306j:image

コハコの容量は多くはないというのが唯一の誤算でした。高さのあるものをいれると蓋を閉じられなくなるんです。例えば、マスキングテープにカルカットクリップをつけたものを寝かせずに立てて入れるとかですね。これ、しました。蓋はマグネットなので、バッッと開いてくださいました。閉まったまでは良かったんですが、無理だったんでしょう。ものを多くしても同じです。締まりません。

中に仕切りがあるのですが、それがマジックテープで可動式なのは感動しました。

なんでそれを映さない( ๑º言º)て思っておられるでしょう。

ごめんなさい。また撮っておきます。
f:id:bunnwota:20200219183321j:image

さてさて、テフレーヌ。上と下以外リングはありません。バーだけがある状態です。でっぱりがないってだけでもかきやすいと思います。

真ん中のピンクなところはシールなので、文字だけ残った状態で綺麗にとれます。

表紙は折り返せるので、サッとメモをするなどの時に表紙が邪魔ということは無いと思います。

ただ立って書くという使い方は想定してないので、柔らかいです。へにょんと曲がってしまうので、立って書くことがある方は厚い紙を裏に忍ばせるかすると良いかもしれません。