田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

orenznero(オレンズ・ネロ)限定色修理へ

オレンズ・ネロのペン先のガイドパイプがでなくなってしまいまして、修理をお願いしました。

買ってからひと月足らず…。 

ネットでの購入だったため、 修理依頼を店舗へ出す訳にもいかず、ぺんてるサマホームページへ。

まず、メールで問い合わせをさせて頂き、その返事を下さったのが1日後ぐらいだったかと。そのメールが遅くなったことへのお詫びも書き添えられ、すごく丁寧な文章で今後の指示をしてくださる内容でした。

有償修理で承りますとの事だったので、切手を買い、同封して、昨日発送にこぎつけました。

修理期間は2週間前後、発送到着が3週間前後だそう。共に土日は除くということなので正味一月後でしょうか。

直って返ってくるのを楽しみにまっていようとおもいます。

ぺんてるサマお願い申し上げます┏〇゛

追記20200124

直って戻って参りました。

不良部品部分と一緒にちゃんと直ったオレンズ・ネロが。

箱裏にかいてあるのをもう一度読んでつかってください(簡潔に書くとこういう)用紙を添えてですね。

早かったです。助かる!!

送る分の送料と300円分の切手でなおしていただけるので、お手間だけかけている気がするのですが…。

1年保証は窓口で対応できる場合のみかもしれないですね。

追追記20200201

戻ってきてからの方が芯送りが良くなっているのか、とても書きやすい気がする。それに、かすれもあまり気にならないようになっているような。

ありがたいことです