田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

セリアで新しいふせん発見!おとなりは限定ユニボールR:Eビズになるのかな?

A罫しか発見できなかったのだが、小さい方は約7.7×7.6cm 80枚。

大きな方はB6を縦にしたようなサイズ。

あと、ユニボールR:E Biz 新しい色です。ゴールドは、ゴールドでない気がする・・・。

話は変わりますが、最近ゴールド絡めてくるの多いですね。ゴールドでも、カッパーよりとか真鍮な感じであればそれはそれで好きなのですが。横に逸れました(;´Д`)
f:id:bunnwota:20200220163133j:image

のり、しっかりとしています。8割型のりというのもあるとは思いますが、横から浮いてくることも今のところありません。ちなみに紙に貼って2日目。

めくる時はのりなし面から剥がしていくのですが、そのまま上に向かってめくるのでなく、横に向かってめくるのが良いそうです。

少し色が濃くなっているところは、ラインマーカーでノリなし部分を塗ってみました。f:id:bunnwota:20200220163144j:image

マーカーを塗った上から、ジェットストリームエッジ0.28mmで記入しようとしたらかけない書けない。

マーカーのインクの作用なのか、紙にインクが乗らないです。塗っていないところでは普通でした。
f:id:bunnwota:20200220163152j:image

罫線入りなので使いやすいかどうかは使われる方次第です。ちなみに自分はですが、こちらの消費では無いですが、罫線をガン無視して2分の1に切って横向きで使っていたりします(;´Д`)

色がよかったり、のりが良かったりすると、使いたいけどこのサイズがないとか。考えますよねぇ・・・