田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

LAMY白黒クリップ日本限定販売と仲間?たち

白ペン、白シャープ、白多機能ペン、それと、LAMYボールペンの中身と下はwemoカードサイズ薄グレーです。画像の内容ですね。
f:id:bunnwota:20190806182214j:image

そして、同じ画像ばかりでごめんなさい。代わり映えしませんが角度が違うと思ってください。
f:id:bunnwota:20190806182315j:image

LAMY白黒クリップ、この夏日本限定発売とのこと。昔はこれだったのになーと切なくなりますが。やはりこれはいいです。重いタイプが好きな方にはむかないとは思いますが、持つ所が三角なLAMYはきれいな字がかける気がす……( ̄▽ ̄;)

気のせいなんて言わないでください!モチベーションあげるためにこう思って書くのです!!
f:id:bunnwota:20190806182232j:image

スマッシュ白(東急ハンズ限定)グリップのゴム部分がグレーなのですが、スタイリッシュな感じがすきす。

METAPHYS(メタフィス)でいいのかな?

0.3mmシャープと黒ボールペンと消しゴムの多機能ペン。変わってるのが消しゴムユニット珍しい。あまり使わないですけど。
f:id:bunnwota:20190806182344j:image

LAMYの中身があるということは……そう中身は別物です。アクロインキ?ク?の替芯を底上げして使いました。LAMY芯は書き始めが出ないので、割と苦痛なんですよね。書き始めに力入れるとか気を使う使い方をしないといけない。

スタイルフィットの替芯ケースのふたを活用。結構色々な方がされてまして参考にさせて頂きました。

ふた部分の突起の所は少しカットする必要があります。ハサミで簡単に切れます。ありがたい。
f:id:bunnwota:20190806182357j:image

wemo書くのは細い方が見える。と思うのですが、インクが違うので、インクのせいなのかなぁとも思っています。どうなんでしょうか。

色違いもあります。

wemo パッドタイプ Sサイズ(ピンク)2枚

wemo パッドタイプ Sサイズ(ピンク)2枚

 

追記20190807wemoレビュー

wemoインクの種類によって残ってしまうのでしょうか。消しゴムでかなりな勢いで何度も消しても、うっすらと残ってしまいます。

月曜日20時頃に書き、火曜日の12時頃に消しました。

16時間経過というぐらいでしょうか。

インクはジェットストリームとアクロインキ。太さも0.5と0.7とで違います。しっかりかけたと感じたジェットストリーム0.5の方は消え方もアクロインキよりはのこっていると感じました。ですが、本当に些細な差でしかありません。ブツブツと切れるように見える文字よりはしっかりと見える細いものの方がいいと思いました。

細さの関係なのかもしれませんね。違う色と細さでまた今度試そう!
f:id:bunnwota:20190807080305j:image

なんで縦に……( ̄▽ ̄;)

追追記……20190810sa f

LAMY白黒クリップ2019の油性インクボールペンをインク交換しようと青を買ったつもりであった……本当につもりだった。店員さんにこれと同じ青があればと言って出したのだがPILOT BRFN30(金属リフィル)でなく10(プラスチックリフィル)を出されていて太くて入らぬ。しっかり見ればよかったのだが、見てなかった( ̄▽ ̄;)

こちらですねと言われてそのままハイと言ってしもうた……

というわけで、まだ試せてません。またチャレンジします!