田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

アピカ RINGO メモ帳ともろもろ

f:id:bunnwota:20200219220303j:image

メモ帳ともろもろ(笑)

はしょりすぎですみません。

RINGO自体さがしていた商品だった為、行きつけの文房具屋さんで見つけた時はテンションMAXで目を見開いてしまいました。

ネット情報見ていて、いいなぁこれ欲しいって漠然と思ったのを覚えています。

画像は、RINGO本体2種類(ドット罫とセクション)、封可能なパッケージとなっています。他にも横罫もありますが、横罫よりはこちらのふたつの方が好み。

リング自体は40枚がセット限界なのですが、120枚分のリフィルと一緒に入っているためジッパー付きというのになったんでしょうね。よく考えて作っておられる。

f:id:bunnwota:20200219220312j:image

詳細という訳では無いのですが、セットしたところです。

水を弾く用紙もあり、ますます素晴らしい。
f:id:bunnwota:20200219220351j:image

リング部分を少し大きく撮りました。左右各端のでっぱり部分を引っ張ります。ロックが外れるため、開けて、差し替え追加出来るようになっています。

追加は40枚超えないようにしないと稼働が怪しくなるかもしれないですね。
f:id:bunnwota:20200219220359j:image

メモ帳を開いたところ(ドット罫線)
f:id:bunnwota:20200219220431j:image

書いてみました。特に引っかかりもなく、快適にメモできます。
f:id:bunnwota:20200219220456j:image

水を弾く用紙に記入してみています。
f:id:bunnwota:20200219220510j:image

ラインマーカーは乾くまで少し置いておかねばならないですが、その他、油性ペンではすぐに擦っても問題なかったように思います。
f:id:bunnwota:20200219220524j:image

ラインマーカー部分、速攻で指を乗せて引いたところはインクが伸びていました。