田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

サクラクラフトラボ004購入。

サクラクラフトラボ004(アッシュグレー)

ひだりにちょっと見えるのは替芯クリムゾンレッド

開封の儀( 灬˙罒˙灬 )にひひ
f:id:bunnwota:20191030094151j:image

クリップのついている用紙が説明書兼保証書になっています。画像はなしですが、2つ折りになっていて、画像に見える裏が保証書部分、中身は説明部分

(替芯の取り替え方法)ですね。

f:id:bunnwota:20191030094315j:image

ずっと欲しいと思っていたのはガーネットだったんですがねぇ。替芯の袋のような色だったんです。もう少し赤みがあると思っていた…そして、持ち手部分はキラキラ( ˙꒳​˙  )oh......

ネットで見ていて思ってたのと違う。となれば、現物見て気に入るものを購入するのが良いですね。これです。
f:id:bunnwota:20191030095022j:image

ペンを取りだしたあとのサクラクラフトラボの文字で、ニヤリとしてしまいました。細かい!

好きです、こういうの。

ペン自体は左右に動かして種類を換えるタイプの多機能ペン。重心も後ろにある訳ではなく書きやすがったです。頭の部分はもちろん桜。マークでなく、凹みですね。変わらずかっこいい。クリップはこの色だと初期のものと余り変わらないですが、4種類のうち2種類は黒と金(簡単に言っていますが、もっとカッコイイものです…(;´Д`))
f:id:bunnwota:20191030095429j:image

既存の赤とクリムゾンレッドの違いを少々。

替芯4Cタイプっぽいけども径が太いのか?などなど考えてみたりして。

黒を青でも良さそうなどニヤニヤして考えるのは楽しいですが、外ではやめておりましょう。アブない人なので。

f:id:bunnwota:20191030100024j:image

ちなみに県唯一のロフトにもサクラクラフトラボ001と002があって笑ってしまった。今更という思いと、何故に初期のみ。確かにカッコイイけど。贈り物な感じを狙ってなのかなと思いつつ。

今年は測量野帳の手帳はなかったなぁ。

追記20191030

やはり天冠はカッコイイ
f:id:bunnwota:20191030174610j:image

追追記20191126

少し前になるのだが、シャープペンシルの芯を入れ替えて元に戻すと、赤のところしか出なくなってしまい焦った。回らなくなったんですな。ほかのリフィルをはめ直してみたりしたのだがダメで、販売店の店員さんに泣きついたところ直していただいた(;´Д`)

直した過程を聞いてみたが、一緒のことをしておられたみたいだった。はめ直してみましたといわれたときは正直マジかっっと思ったが、直ってよかった。ありがたし。店員様。