田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

オレンズネロ限定色12月17日に順次出荷!なのに田舎住みは入荷せずの現状

文ヲタの地元の文房具屋さんには入荷しない、むしろ情報も卸メーカーさんよりなかったようで…悲しい。

というわけで、18日は戦になることが決定した瞬間でした。

ちょいと離れているオエステ会加入の文房具専門店にも問い合せたのですが、オレンズネロ限定色の入荷予定はありますか?との質問に即答でありませんとお答え頂いていました。

なんでオンラインショップで限定品を購入する時って戦場に赴く心持ちで挑むんでしょうねェ…。心臓がヤバかったです。

そして、カートに入れて購入出来たのはほんとに幸運でした。開始3分ですべての限定商品在庫切れ…。早いよ。いつもの如くはやいよ。

そして、戦利品が本日到着!

f:id:bunnwota:20191223181046j:image

ブルーブラック0.2mmとバーミリオンレッドsmash

シャープペンシル替芯純正HBもついてます。
f:id:bunnwota:20191223181500j:image

角度や照明で黒に見える色です。ネロってののこだわり、スゴいです。
f:id:bunnwota:20191223181555j:image

ペン先はいつもの如く、芯は出てまいません。ワンノックした状態。芯が送り出されている状態だと収納した時に0.5mmほど出ている状態です。
f:id:bunnwota:20191223181713j:image

話しは変わりますが、何が悲しいって店員さんにいい加減な対応をとられること。だと思うんですが、どうでしょうか。

ちょいと離れているオエステ会加入の文房具専門店にも電話で問い合わせさせていただいたというのを記事の上の方にて書いたと思います。そこに22日に赴いたのですが、その時限定色が入荷になっていたのを目撃してしまいました。咄嗟に嬉しいではなく、嘘を吐かれたという悔しさで、入ってんじゃッッ?!て言ってしまったのです。正直憤るとはこのことだー!とか冷静に分析しつつ、商品も0.2ミリブルーブラックは既に完売などと確認したりと頭は冷えていました。

正直悪態を吐きたい…( ๑º言º)

オンラインショップで買えなかったガンメタ0.3mmを購入。


f:id:bunnwota:20191223183129j:image

購入時に対応してくださった方は電話対応の方とは違っていましたが、新人さんらしく、頑張っておられました。上司に当たるのか先輩になるのかは分からないのですが、電話対応の方は新人さんのフォローするでもなく、ただパソコンに向かっているだけのような感じ。冷たいんだなー。

 

写真の感じはどちらかよく分からない…?

見た目も書き比べも。

f:id:bunnwota:20191223183504j:image

カリカリ感が途中で出ると感じるのは0.3mmの方じゃないかと思うのは主観でしょうね、きっと。

片減りしてパイプ擦れてんぞって思うんですがね。0.3mmの方が。0.2mmだと柔らかい感じがするんです。

最初から装填されている芯の具合なのかもしれませんが、中身の芯は購入時より変えていません。

オンラインショップで買ったものは中の注意書きをお読みください台紙みたいなのが入っていて、文房具専門店で購入のものはそれはなかったですね。0.2と0.3の違いかもしれません。

 

追記20191225

本当に色が黒に見える。ブルーブラックと言っても黒に青が少量混ぜてある程度な感じでカッコ良い。ガンメタは白っぽい感じがあり、角度によってはグレーにも似た装いを感じる。

今日0.2ミリの方だけ既存替芯をB芯へ変更した。