田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

書店の文具コーナーあなどるなかれ

書店にある文具コーナーを昨日覗いて衝撃を受けた。

マイルドライナー(新商品)は他の文房具店でも見かけたのでそこにもあるとは思っていたけれども、横田文具さんシリーズが置いてあった。

まじで?!の衝撃とともに文具購買欲が湧き上がる。付箋をよく使う仕事をしていることもあり、気になっていたから。あと、指先の乾燥でめくれないこともあり、サイズと置き場所さえ考えられたら購入していたと思う。悩んで先送りしたので、買って使ったあかつきにはレビューしようと思う……て、これはフラグだろうか。しないかもしれない( ̄▽ ̄;)


f:id:bunnwota:20181107125207j:image

 

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 親しみマイルド色 5色 WKT7-N-5C

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 親しみマイルド色 5色 WKT7-N-5C

 
マイルドライナー 細字/太字【マイルドグレー】 WKT7-MGR

マイルドライナー 細字/太字【マイルドグレー】 WKT7-MGR

 

 

さてさて、手帳のおいしい季節がやってきました。

皆さまは来年の手帳はお決まりになられましたか?

自分はというと、とてもワガママで飽き性で凝り性なため、毎年中途半端な時期に白紙ページがあり、また真っ黒なページもありとそのようなことを繰り返していました。

書かない時期、致し方なしと思うようになった時は、マンスリーのみを使用するようになっていきました。笑えますが、真っ白月もあります。かとおもえばノートにマンスリー部分を書き込んでぎっちりかいていたり。

写真はハビットトラッカーとして使おうと思っているもの、本来なら仕事での進捗状況確認のためのものみたいですが、31日分あり項目に別れていてマーカーなどでの塗りつぶしもできる→使わない手はないとまあこんな具合に購入に至りました。

バレットジャーナルなら手帳に記載しない時はこんなのでもいいですし、気が楽です。

サクラクラフトラボ001の中身を交換したもので記入。ペン先が傷んでいたのか出が悪くなってしまっているのを無理やり使用中。ブラウンブラック。

小冊子の裏をしいて写したのでガッツリ入ってますね…


f:id:bunnwota:20181107131752j:image