田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

木軸シャープペン(クラフトエーさん:bundoki.comさんより購入す)

テレッテレー!

という脳内に響き渡る機械音と共に幸福感に包まれるワタクシ。あー、ものすごくマッチングした気分。自分的にはもう少し重くてもいいのかなとは思うけども、こんなにもしっくりくるシャープペンに出逢えたのは久しぶりかもしれない。
f:id:bunnwota:20190830081357j:image

真ん中の木軸シャープペンです。


f:id:bunnwota:20190830081410j:image

しっとりと手に吸い付く感じがとてもいい。

木軸を使うとどうしてもゴムグリップの長時間持ったねっとり感に耐えられなくなってしまう。

あと、木軸(革もだが)だと経年変化が楽しめる。

香りもそうだ。木とオイルの匂いだろうか。その香りで落ち着く自分がいる。

文房具で楽しもう!

文房具を楽しもう!!

 

増税間近なのにも関わらず、熱をどこに持っていったものやら(;´Д`)

実は下書き段階で止まっていたものなので、8/30に書きかけていたものでした。