田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

限定 ピュアモルト(ジェットストリーム)多色ボールペン

手帳はお買い得になりました。

時間の見える化をするため、初めてバーチカルを購入したのです。

・区切りを入れて、マーカーで使用した時間を塗りつぶす。

・タスクを書いておく(使用時間把握)

f:id:bunnwota:20190204190920j:image

そして、木目が珍しくて購入してしまいました…。最後の1本。

 


f:id:bunnwota:20190204191415j:image

ピュアモルトのボールペンというか木軸自体がそうかどうなのかは分からないのですが、軽い感じがするんです。普通の木軸だとずっしり、どっしり?感があって、手に吸い付くような……( ̄▽ ̄;)どう表現するのが正しいのか分かりかねますが、個人的にはそのように思っています。

こちらの木軸、するんとした感じでございます。重心はやや上部にある感じ。ラメの入ったマットなオレンジって色味は好みです。

ブレンを使っているからというのもありますが、ペン先のぶれはカチャカチャ音がするように感じます。まぁ、自分としては許容範囲内ですが、個人差はあるでしょう。

木軸さんイラッしゃーいっ!な、わたくしは1本は携えたい1本でした。

追記

悲報、買ってほほすぐからシャープペン部分の動きというかシャープペンを使うと残念なことになってしまう事態が発生。

残念な事態ですが、シャープペン2回ほどノック書く→中で折れたような音がする→しんが短くなりノック→芯が出てくる→書く、芯引っ込む→またノックを数回する→7、8ミリほどの折れた芯が出てくる→繰り返し( ̄▽ ̄;)

流石にもう限界ってことでお尋ねをしようかと思っていたのですが、まだ言えず今に至る。

何が原因でしょうか。個体差かなぁ?

最後の1本よ。

追追記

4月17日に交換OKのお返事頂き交換していただきました。違うよ、全然。そして、わがままを言って木軸部分はそのままのものを使わせていただけるようにお願いしました。ちょっと育ってきていて艶が出てきていたのですよ(*´ω`*)

よかった、そのまま使わせてもらえて。