田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

blooom 3IN1 デニム 到着しました

気になっていたもの。細身の多機能ペン。


f:id:bunnwota:20181116180259j:image

細身加減は自分の手にはとても良かったです。

小さい手には太い軸を持て余してしまい疲れるので。


f:id:bunnwota:20181116180429j:image

来年の祝日(カレンダー対応になっていなかった日)を〇で囲みました。

ペン先はOHTOて感じですね。中身は4Cタイプ。

また試したいことも出来てしまいました。

持つところはローレットタイプという訳では無いのですが、滑らないように輪っか状に溝が入っています。そして、マット。つや消しです。ここ、個人的にツボ。

届いて真っ先に思ったこと。

少々残念な事ですが、えらくカチャカチャチャリチャリ音がする……。

書いている時はホールドしているせいか音は気にならないのですが、ノック部をあげた状態では鈴なみに響きます。ノックしている状態でも動かしたりする時は鳴るというような感じでしょうか。

音のことは置いておいてもこの細さとマットな質感は1度持っていただきたいと思うひとつです。

自分が思うに、ですがね。