田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

セリア(100均)テープふせん紙 エコー金属株式会社さんの

こんなに立派なテープの付箋紙があるとは思わなかった。

だけども、ネオンカラーのものだけはいただけなかった(;A;)

テープのくっつきを防止するため?の所にケース側と付箋の上からテープで止めてある。

早速使えない上に5センチほど引き出すようになってしまい、使う予定でもないのに使うしかなくなってしまった。勿体ない。100円のしかもちょっとなんだからとも思うが、勿体ないもんは勿体ない。
f:id:bunnwota:20200206162305j:image

あとは、テープの付箋紙にはココ最近出た3Mのパステルカラーのものやプリントインフォームドのロール付箋(パステルカラー)があるが、ビビットカラーが多いなかありがたい色味だ。

のりだが、まあ、100均。そう思えば使いやすい。ひとつ上げれば、貼ってから数分で端からめくれてくる。紙同士(ノート等)だとそれなりについている。

案外、ひとつのテープののりの付き方がまばらなのかもしれない。ネオンカラーはロールからすでに剥がれ気味。垂直面はダメだと思われる。

興味のある方は是非。

のりが強い持ちがいいのは、amifaのものだと思ってる。本当に使い勝手が良い。屋内、垂直面、ガラスにのり面を下に向けて(めくる方を上)貼っていたが、ひと月ほど変わりなく付いてた。不要になったから外したのだが、まだまだいけそうだった。素晴らしいの一言だった。

こちらのテープふせん紙は、付箋ノートに向いているかもしれない。暗記とか。

元々使う予定にしていたのが、スケジュールの変更に関してだった。変更になったものを書き、貼る。つからの移動で、どういった理由で、をぱっと見で分かるからだ。

あと、ネオンカラーなので目立つ。そのために買ったのだがなぁ。1番ネオンカラーの粘着が弱い。

さてさて、お勉強のために付箋ノートにしますかね。