田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

Mnemosyne(ニーモシネ)182 5mm方眼罫を買うっっ!

初ニーモシネ。ニーモシネシリーズ初の購入です。

マルマンさまごめんなさい。つい最近まで、ニーシモネだと思っていました…<(_ _)>

なぜ今まで買っていないかというと、LIFEのクリーム色が好きで使っていたというのが第一にあるのですが、紙質は同じかなぁと安直な発想で、好きな色の方をと使っておりました。

今まで使っていなかったやつがなぜに使おうと思ったのか、A5で切り取れる(ミシン目入り)というのに引かれたこと、これに尽きるかもしれません。あと書き味は良いというのは大前提だったので、ミシン目入りの他のノートは考えませんでした。

f:id:bunnwota:20200110193433j:image

LIFE、ニーモシネ、ツバメノートなど好きなノート(紙)が増えていきます。LIFEのメモ帳は貼って剥せるテープのりで付箋化したりしています。あの色が良いのです。目が疲れないというのが1番。普段の仕事がパソコン相手なので目を休めるという意味も含めて白のノートより何となくですがクリーム色にいってしまったようにおもいます。

ニーモシネを使うということでモチベーションアップを図ろうかとおもっているのです。


f:id:bunnwota:20200111140513j:image

限定ココフセン。そうちゃっく!


f:id:bunnwota:20200111140725j:image

書き込みのその後。エモットも試し書き。

薄い色だから見にくいかもですが、とても良いです。