田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

GLOO KOKUYO 詰め替え式 Sっす


f:id:bunnwota:20181213190241j:image

ちなみに用紙サイズはエーロク判ですよ。

文豪気分 原稿用紙のうらです。

高さは2センチ弱、厚みはかなりある感じです。

テープのり(貼ってはがせるもの)で、メモ帳を付箋化することで、手帳やノートにそのままの感覚を引き継げる……何言ってんでしょうね。

でも、ちょっとしたひらめきとかをメモってどっかに行ってしまったというのもあるかと思うのですが、自分の場合、一時置き場(ファイル的なもの)にとりあえず保管した後手帳やノートへとなります。

これから、活躍していただきます!


f:id:bunnwota:20181213190935j:image

回転させて、頭を出す。その時にノリ面のカバーも自動で引き上げられる。

いやはや、すごい!!

メーカーは違えど、このボールペンと並べていてもなんて相性の良い……。

ドットノリなので、スパッと切れて使い勝手も良いです。