田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

きれいにノートをとる、をやめた

きれいにノートをとる、見やすくする。

それを昨日からやめました。

これ、下書きにしてからずっとお蔵入りしてたんですがねー。かなり昔からキレイには書いていません。

あっちに書き、斜めに書き、隙間に書き(笑)

とりあえず日にち、曜日、天気、ついでに夜なら月がどうとか、風が強いとか。体調は大丈夫がどうとか。

それを書いた上(天気までで書かないこと多々あり)で、ToDo チェックリスト 文房具物欲リストなどなど。雑記してます。発売リストとか笑

どんだけ必死なんだよって思いつつ、好きだから仕方ないよねで済ます文ヲタの日常。

メモをとる上で忘れないようにということに重点を置くと、たいてい失敗すると自分は思っていまして、見返した時に思い出せる内容を書くというふうにしています。人に見せて分かるノートの作り方でなく、人が見ると???となるメモとノートです。

学習時の板書を見てわかるやつは教科書で十分だと思っている自分(ひねくれてますな)。先生がちょこっと脱線した話とかを書くのが好きな物好きです。

結構そういう脱線に何かしら記憶のきっかけがあって思い出したりとか。そういうのが大切なんだと思うのです。

デジタルもアナログも大好きで、どちらも手放せない文ヲタは文房具握りしめてニヨニヨ(゚∀゚)してます。

汚いけど書くの大好き。

こんな自分ですが、少しでもそんな人達の救いになりますよーに。

自己満足で完結してしまいましたが、御容赦を┏○