田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

横田文具 簡単にめくれる付箋ケース 大のレビュー

使ってみた。みましたよ。


f:id:bunnwota:20181221190759j:image


f:id:bunnwota:20181221190831j:image

これ、大きいサイズです。パーツを外している写真がない……( ̄▽ ̄;)  ごめんなさい。


f:id:bunnwota:20181221190952j:image

赤のローラー部分を外向きに回してピックアップ。

たまに空回り。


f:id:bunnwota:20181221191055j:image

そして、いつもの癖で上に取ろうとしてしまいまして、引っかかりました。とる時は、ローラー側に引き気味にとっていきます。


f:id:bunnwota:20181221191248j:image

正直な感想。

片手でとることが出来る。

上手いことローラーを回せるとピックアップするのが早い。

付箋の所定置き場となる。

逆に言えば、場所をとる。

付箋に直書き出来ない、わけではないけど、しにくい。

上手いこと出来なければ、時間がかかる。

などなど。

付箋あるあるですが、急いで取ろうとすると、1枚目でなく2枚目から剥がれる。

1枚だけスムーズに取れる、というのはとても魅力的なことです。

ちょっと便利に。そのコンセプトは、私自身に響きますぞ。