田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

消せるという強みはすごいと思う


f:id:bunnwota:20180806135844j:image

2つ消せないペンがあるけれども。

消せないペンのひとつ。LAMYオールブラックの中身はサラサ マークオン。

正直ドライより好きというよりは自分には向いている。学生向きとか言われてはいたけれども、これ、社会人にこそいいのではないだろうかとも思った。なにもマーカーを使うのが学生だけとは限らないからだ。

それに、ドライだと書いた後すぐにこすると伸びてしまったことがあり、ドライは替芯を買うことは無かった(手汗によるかもしれないが…^^;)

マークオンは伸びなかった。

不安定なところで書くとどうしても指が触れたりしてしまい、時間が経たないうちに擦ったりしてしまうことがある。そんな時にいいと思うのは自分だけだろうか…。

 

スタイルフィットの中のシャープペンリフィル3本それぞれ色の違うカラー芯を突っ込んでいるが、柔らかいのか使い方がまずいのかノックの度に結構な頻度で中から折れてしまう。でも使える。消せる。

消せることは強みでもある。書きまくる自分は間違いまくる。そして消す。消しゴムもなくて×や二重線、塗りつぶしも良くするが、やはり見やすいのはきれいなもの。だが、頭に残るのはグッチャグチャに汚いものだったりするのは否めない。