田舎住み文ヲタの日常

お気に入りの文房具のあれやこれを自分目線ですが書いていきます。新商品のもので欲しいものなども備忘録的に綴っていこうと思います。

ニトムズ Stalogy 消しゴムカッコイイ


f:id:bunnwota:20180809072849j:image


f:id:bunnwota:20180809072912j:image

ねっとりとした質感だった。この表現が適当がどうかはさておき、触った感じが消しゴム特有のサラッとむにゅっとしたものでなく、どっしりとしたゴムのようなという感じだった(すいません、擬音が多く分かりにくい^^;)

 

いつも使っている消しゴムより硬いという印象。

いつもはリサーレ、サクラクレパスのアーチ(細長いの)を使っている。仕事で使うのはもっぱらアーチの方。ペンケースに収まるのが1番の理由なのだが、その消し味も好きなためだ。だけど良く折れるのが難点。消しているとボロっと削れて崩れてしまう。

 

スタロジー消しゴム、消してみると力がいらない。ゴシゴシ擦らなくていい。消しカスは、まとまるという感じではないが普通な消しゴムだ。すっと消せるのはありがたい。

まったりと綺麗に消せる消しゴムスタロジーイレイサー。かっこいい上に優秀か。

今の仕事用ペンケースに入れるためカッターで小さくするしか……。それはまた後日。

 

その後日です。

カッターで7、8ミリほど切りました。カマボコのよう……( ̄▽ ̄;)

もったりです。

筆箱の隙間サイズになり、仕事で使用可能となりました。正直なところ小さく切ったことで持ちにくく消しにくいのではと懸念していましたが、スタロジーイレイサー期待通りな結果を出してくれました。適度に硬いため持ちにくい(ふにょふにょほにょほにょとした歪みたわみ、それによる欠け)ことはなく、しっかり消せました!!

鉛筆主に2Bを使用する自分にとってこれは画期的。

あ、もうひとつ思いついた。

例えるなら、水分を抜いたどっしり硬い木綿豆腐のような感触……分かりづらい。

こちら、本当に使ってみてほしい。

むしろ、受験生に使ってほしい……。

 

追記(20180826su)

親子揃って切り取るという行為をしてしまいメーカーと商品に申し訳なさを感じながら、使用中。無茶苦茶おすすめな消しゴム、スタロジー。ノートも好きだけど。

イラストを書いている方にもオススメという。小さく切ったことで細かなところも消しやすい。らしいですよ。